お花見で女子力アップ!運命の人に出会う準備OK?

lgf01a201307081100

まだ少し肌寒いですが、そろそろお花見の季節。そろそろお声がかかるのではないでしょうか?

合コンも、飲み会もいいですが、少しでも自然にいい人と巡り逢いたいなぁ…って思いますよね★

今回ご紹介するのはシングルの人はもちろん、いま特定のお相手がいる人にも通用するモテテクニック!ぜひチェックしてみてください♪

 

  • 防寒具の準備

お花見の準備といえば、場所取り・飲み物・食べ物などなど、準備しなくてはいけないものがいっぱいありますよね。

男性は防寒対策は結構忘れがちなので、カイロを多めに持参したりブランケットを2枚持って行くことはかなりポイント高めです。

一緒にブランケットに入る…なんてのも、急に距離が縮まっていいですね><!

 

  • 軽い食事を持参する。

お弁当とか、豪勢な食事でなくても大丈夫です。

軽くつまめるようなものをさくっと作ってもって来てくれると、やっぱり嬉しいですよね!

あまりしっかり作ってこられると、食べるのにも恐縮するようですよ…女子だってあまりにも過剰にアピールしてくる男性は警戒しますよね。

 

  • 笑顔を絶やさない。

そんなの知ってる!と思うかもしれませんが、ここでいう笑顔は仲間内で楽しい会話ができる子なのか、楽しそうに会話しているかということです。

自分の感情むき出しにするのは、空気も乱しますし何よりマナーがないですよね。周りを癒して盛り上げる、アゲ上手な姿もきちんとアピールしましょう。

 

  • 積極的に後片付け。

男性やってくれるからと任せきりにしていませんか?

嫌がることを積極的にしてくれる子は誰の目から見ても刺さります。

常識、良識がある子はとっても貴重ですし、何よりそこを見ていい子だなと思ってくれる子はあなたを外見で判断したりはしませんし、長く続くご縁になりそうですよね♪

 

お花見は大事な出会いとコミュニケーションの場です。

会社のお花見だから…と気をぬかないで、控えめにアプローチしましょう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

プレゼントを受け取る時に男をあげる一言!

images

ホワイトデーの本日、もう返しはもらったでしょうか?

それともこれからですかね!男性が女子にものを贈るのは結構勇気のいることです。ただプレゼントを受け取るだけなんてもったいないことはせず、できる女っぽく相手をアゲる一言を添えて受け取りましょう!!

  • もらってから言うパターン。

バレンタインの時に告白するのはなかなかハードルが高いですど、ホワイトデーに気持ちを伝える不意打ちパターン。受け取る時に

「実はあれ、本命だったんだよね」なんて言われたらめまいがするほど嬉しいはず。

ただし、もらった物の温度感は察してくださいね!自分だけ特別に選んでくれた様なものとか、高価なものであることを感じる様なもの…であれば小悪魔的に攻めても良いでしょう。

  • 彼のセンスを褒めちぎる。

男としてのセンスを褒めちぎる、と言うのは効果絶大です。

「センスがいい」と言う一言の効果は絶大で、言われるだけでこの子は自分のことをわかってくれている!気があう子だ!と一気に彼の中でお気に入りに入れられることも。

  • あなたが一番感をしっかり出す。

もらった時に、一番嬉しい!と特別感を感じる言葉を添えて伝えることが大切。

勘違いさせてもいいんです!この子は自分に気があるとさえ感じさせれれば相手は勝手に自信を持ちます。

積極的なアプローチにあなたにアプローチしてくるかもしれないので、気のない人には言わない方が良いかもしれません。

  • 冗談で好意を伝える。

親しい間柄の相手に有効な手なので、あまり親しくない相手には混乱させてしまうかもしれません。

お互いにどちらかが踏み出せばなんとかなりそうな関係であれば、あなたからとっかかりを作ってあげてください。

「ついに私の気持ちが伝わったってことかなぁ?」

「他の子と、ちゃんと差つけてくれた?」

なんて言われたら、実際は差をつけているかは置いといて親近感湧きますよね。笑

  • 思い切って逆告白もあり。

ホワイトデーだからって恐縮する必要はありません!

そういうイベントに思い切って気持ちを打ち明けてくれるなんて、ロマンチック度増しますし、急に恋愛対象として意識します。

良い結果になっても、悪い結果になっても相手は真剣に考えて答えをだしてくれますよ!

 

Verona_logo_r_04

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

ホワイトデー脈ありお返しの見分け方!

images-2

ホワイトデーの脈ありお返しパターン★

明日、3月14日はホワイトデーですね!バレンタインに好きな人へ贈り物をした人はドキドキしていることと思います。

もちろん、学生も社会人も義理チョコを渡す風習が今や常識ですから、気に留めていなかった人からもお返しも貰えちゃうかもしれません。女性同様、男性もホワイトデーのお返しを買うのは緊張するもの。

実はお返しをくれた彼が脈ありかも…なんてことが明日起こるかもしれません!どんなお返しをくれたら世の女性たちは脈ありだと思っていいのか、男性のアンケートを元に見てみましょう!

♥話題性にあるものか高級スウィーツ

今女子が食いついている有名なお店をチェックして、明らかにもらったものよりも高価なものをお返しするそう。

もし、驚くような高価なお返しがきたら「みんなにもこんな高価なものをお返ししているの?」と照れながら聞いてみると、より会話が弾むことでしょう。

♥プラスαのプレゼント

お菓子に、可愛らしいハンカチ。なんかくれる男性はとても思考を凝らしくれています。男性が女性の喜ぶものなんてそうそうわかりません。

進展させたい気持ちがあるからこそ、他とは差をつけたいですよね。また、手紙なんか添えられているのもとっても脈あり。

ラインやメールで済ませることができるのに、わざわざ自分のために書いてくれるなんて気のない人にはできません。

images-1

♥お返しが花。

「花」って男性からすると女性として意識している人にしか渡せないものらしいです。

買うのも恥ずかしいし、好きな人にしかしないことなのだとか。ある意味、アクセサリーを買うよりも恥ずかしい行為かもしれません。

お花をもらったら、そこも察して感謝の気持ちを伝えてあげてくださいね!

♥食事でのお返し。

相手が誘ってくる温度感にもよりますが、「チョコのお返しという名のデート」と考える人は結構います。

女性を食事に誘うのは結構エネルギーのいるものですよね。間違いなく距離を縮めたいのでしょう。行きたいお店や意見は自分から提案してあげるといいかもしれませんね♪

男性のバレンタインデー返しの本音、いかがでしたでしょうか。

明日、お返しが届いた場合は参考にしてみてくださいね★

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

ヴェローナ人気鑑定師水妃先生のブログVol.6

ヴェローナ鑑定士の水妃です。

当日の更新になってしまいました。。。

3月5日ふたご座で上弦のお月様です。

23時くらい

北西の空に沈もうとしている半月前夜のお月様は

妖艶な橙色をまといそのお姿はとても大きかったです。

半月前夜の4日

空にもエネルギーがいっぱいでした!

龍神様もいらっしゃいました。

そして『金星』も逆行を開始してますね。

もう

これは。。。

えぐられてしまいますな。。。

深くいきますよ。。。

とても深く深く

えぐられ浄化されてしまうのでしょうね

今回は特にどこにメスがはいるかというと!!

『自分を愛しすぎてしまっているあなたへ』

こんなつぶやきを3月5日ふたご座上弦のお月様は

おっしゃってます。

愛されたいと

何度も訴え

叫びながら

とても守りにはいってるんですよ

え?

行動してますよ!?

これ でも『守ってる』と

おっしゃるんですかーーーーーーっっ!!!

とても

怖がってますよね

ええ

とても怖がってます

拒絶されてしまうんじゃないか・・・・・

音信不通になってしまうんじゃないか・・・・

大切にされないんじゃないな・・・・

ほらね

出てくる

出てくる

防御のエネルギー!!!

怖がるくらいのなら

愛することをやめてしまいなさい!!

言いたいところですが。。。

『自分を愛しすぎてしまうあなたへ』

自分を大 事にするって

最近すごくよく使われているけれど

本来は

どうしたらいいんでしょうね。

わたしは

全ての人は元々自分を大事にして生きていると思うんです。

例え大金を貢いで捨てられて一文無しになったとしても

これも自分を大事にしてることになると思うんです。

だって

どこか見返りを常に求め

愛されたいから尽くしてしまった。。。

こういうパターン非常に多いと思ってます。

そして

こんなに●●●にしたのに。。。

なぜこんなつらい想いをしなくてはならないの?

確かにお相手へのお気持ちはちゃんとおると思うです。

でも div

おそらく

相手を思う気持ちよりも

自分自身を守っているから

自分を大事にしすぎて

愛することから逃げないでほしいなって思います。

なぜ?

どうして?

そうなんだ!

自分を愛しすぎて

お相手を愛することを忘れないでいてほしいです。

自分勝手に解釈して

守りにはいらないようでいてほしいです。

水妃

スクリーンショット 2017-01-26 12.15.41

★画像をタッチすると水妃先生のページにジャンプします★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

月夢杏先生の3月ルーチェ占い♪♪♪

こんにちは^^ヴェローナで西洋占星術師として活動している月夢杏(ルノア)です★

今月から毎月、月ごとの星座占いをヴェローナブログにてご紹介させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします♪3月初旬は少し運気が低迷している星座も目立ちますが、今の状態が続くわけではないので最後までお読みくださいね!

 

【おひつじ座】

今月は人間関係が肝となる時。何かしたい!という意欲的な気持ちが強くなる一方、普段はうまくいく人との関係性が少し崩れると出ています。

うまくいかない原因は、保護の星の角度がハードになっていることから心のバランスが崩れるから。心が病みやすくなる時期だと自分に言い聞かせてあげてください。

3月後半からは仕事や身をおく環境の流れる時間が早く感じます。イライラすることも増えやすいですが、経済面での豊かさが生まれますので月末ごろには心も穏やかになります。

 

【おうし座】

動き出す時と星が告げています。ずっと考えていたことや、やりたかったことはすぐにでもトライしましょう。気持ちが焦ってしまいやすい時期ではありますが、結果は悪くはありません。

ルーティンから抜け出すことが出来、恋愛面では大きく好転できます。家庭がある人はハッピーなお知らせが舞い込むでしょう。

焦らず結果を待つ時なので、不安な気持ちは人に話すなどして整理しましょう。

 

【ふたご座】

恋愛においても仕事においても、どこか居場所がないと感じてしまいやすい時期。自分の気持ちとはうらはらな態度をとってしまいがち。

競争心がむき出しになったり、興味があるのにないそぶりをしてみたり…でも、中盤からはしっかりと自分の気持ちが戻ってきて、これまで通りに振る舞うことが出来ます。人間関係は落ち着きを取り戻し、仕事に対する意欲がさらに高まります。

 

【かに座】

穏やかで優しいあなたの魅力に、いつも以上に人が集まってきます。

友人関係だけではなく、恋愛や仕事も抜群の安定感。さらにはあなたに訪れるチャンスを応援してくれる人も多く、自分自身も頑張ろうと思えます。

これまではあなたの優しい心から気を使い過ぎてしまい、ダメ男にまで情をかけてしまうこともあった様ですが、今が縁をきるタイミング。

新しいことを切り開くタイミングでなので、思い切って新しいステージに踏み出せばより輝けますよ。

 

【しし座】

頭が整理されてアイディアが湧き出る時。周りが驚く発想をさらっと言えちゃうスマートさも持ち合わせ、人目を惹きつけるアイドルの様に輝ける時です。

でも実際のあなたはどちらかというと内向的でオタク気質。好きな事にどっぷり浸かって心に栄養を与えてあげてください。

あなたの好きな事が個性をより磨き、自信を高めてくれる時期なので意欲的に活動するのが吉。

 

【おとめ座】

心がざわつく、そんなタイミングです。これまで安定していた関係に決断の時が訪れます。当たり前だった事がそうではなくなり、落ち着かなくなってしまいますが慣れれば、これまで気がつかなかった驚きや発展が訪れます。

運気はいい方に動いているので、しばらく連絡をとっていなかった人にも自分からコンタクトをとってみてはいかがでしょう?今月からは少し変わった自分になれますよ♪

 

【てんびん座】

最近忙しい様ですね、自分の都合だけでなく周りの人とのスケジュール調整にも追われそう。でも、あくまでも自分のペースを保ってください。

焦らなくても着実にあなたは知識を吸収しています。心を穏やかにすることを心がける事によって、あなたが周りに合わせるのではなく、周りがあなたに合わせてくれます。

全く興味のなかった事にも興味が湧き、視野を広げる事ができますよ。

 

【さそり座】

理想が膨らんでいます。まずは自分の現状を整理しましょう。

今何をしたいのか、何が足りないのか、理想を叶える為にどうしていく事がいいのかしっかり把握する事ができるかが今月の鍵。

ここで現状を整理する事が出来れば、後半からは金運が非常に高まります。

やる事、やらない事の線引きをしっかり引き、いつもより周りをしっかり見る事に注意していれば自ずと運気は高まりますよ。

 

【いて座】

いて座さんの運気にも春が到来しています♪やる事なす事のうまく行きやすく気分も上がって行きます。

こ去年の年末から2月末にかけて運気が低迷していましたがようやく切り抜けました。仕事面で特にツイてると感じる事が多いので、チャンスを逃さない様に会社の行事ごとは進んで参加してくださいね!

ストレス発散をして、今は超楽しいことをしている!と自分に言い聞かせることで、キラキラオーラを纏えます★

 

【やぎ座】

ちょっと今は苦しい事が重なっているみたいですね…心が満たされていない様な状態が続いているので、何が自分を苦しめているのか一度整理する必要があります。

行き場のないストレスや怒りに押しつぶされそうになった時は、決して自分を責めないで。今掲げている目標を見直すと肩の力が抜けますよ。

考えても答えが出ないものは無理して考えることはありません、今はゆっくり休みましょう。

 

【みずがめ座】

自分のコミュニティーに縛られることはありませんよ。自分の価値観がしっかりしていて自信があったかもしれませんが、考え方や価値観は多種多様で自分も例外ではありません。

自分の考えに縛られず、柔軟に人の意見を取り込めればパッと心の花がさく様な出会いが訪れます。特に月末ごろ、出会いの運気が急上昇します。

深呼吸とリラックスを心がけてくださいね。

 

【うお座】

良くも悪くも転びやすい時。あなたの心にあるこうなりたい姿になれる星回りですから、少しでも嫌な予感がしたら自分の勘を信じて大丈夫。

3月中頃には幸運が立ち込めてくるので、お花見シーズンには心も体も安定していますよ。片思いの人は3月中盤にプローチするのが◎

恋愛運は12星座の中でも1番好調。奥手気味でも、踏み出してみてくださいね!

 

S__1744918

★クリックすると月夢杏先生のページにジャンプ★

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

軌道修正するなら今!ダメ男断捨離。

images-1

早くこんな関係断ち切れたらいいのに!と頭ではわかっていても結局元の関係に戻ってしまう…そんなダメ男の罠にかかりやすい人の特徴をまとめてみました。

 

  • 自分で幸せを逃している。

ダメ男とわかっていても惹かれてしまうのは、自分の限界に挑戦したいというあなたのチャレンジ精神が相手を刺激しています。

気づいていますか?周りのあなたを幸せにしてくれる人の存在に。自分が求めた刺激が最終的に自分自身を追い詰める事になっていることも。

自分にとって本当の幸せとは何か、真剣に考えてみましょう。

 

  • 騙されている。

やっぱり褒めてもらえるのは女性としては嬉しいものです。あからさまに褒めて近寄ってくる男性はダメ男が多く、口説き上手なもの。

普通に好きな人を褒めるのは恥ずかしいものです。相手が本当に自分のことを大切にしてくれる人かどうかをはじめのうちにしっかり見抜いてくださいね!

 

  • 相手にとってどの位置付けにいるか理解する。

自分は特別な存在だと思い込んでいませんか?

出会った時にダメ男だった男が、自分で改心する訳がないのです。自分ならできると意気込んでいても時間の無駄。

 

  • 尽くしグセがついている。

母性が強い女性はダメ男にとって魅力的。我慢してくれて、身の回りの世話もしてくれる。ダメ男をさらにダメにしてしまいます。

ギブアンドテイクの関係を忘れてはいけませんよ。一人でいるより誰か一緒にいてくれる人がいた方が全然楽しい!なんて思い込みです。

 

自分の時間を充実させていくことが、未来の自分のためになるのです。

切り捨てる勇気を持って、心も体も満たされた時間を過ごしましょう!

veronablog-logo

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

意中の彼に振り向いてもらう方法は…?

12arar-mahonokotoba

美女と野獣…とまでは言いませんが、男性が恋をするきっかけとしてあげるのは、外見が好みであることをあげます。

しかし、実際付き合っているカップルや結婚している男性に聞いてみると必ずしも一致しないことがある様です。今日は、見た目がタイプではないのに、いつのまにか男性側が恋に落ちていたパターンをご紹介♪

  • 積極性に負ける。

惚れた方が負け、と言いますがそうとも限りません。だって何もしなければ何も起こらないのですから。

女性から繰り返し話しかけられているうちに、意識するようになった男性も多いく、一番身近な女性となるのが恋の近道ということも。

また、「一緒に何かをする」というのも効果的なようですよ!長い時間一緒に過ごすことで次第に息があってきて、大切な存在になる可能性も高いそう。

あからさまに女性扱いしてくれる人でなくても、攻め方次第で可能性があるということですね!

 

  • 自分に対する細やかな気配りに感動した。

人のやさしやさに触れるのって疲れている時ほど感動しますよね。じんわり心に響くもの。

心配りはもちろんですが、女子力というのでしょうか。ハンカチやティッシュがさっと出てきたりすると男性からするとやっぱり「おっ」となりますし、より女性として意識してくれますよ。

 

  • 第一印象とのギャップ。

おおまかな外見の好みは誰しもあると思います。しかし、一緒にいる上で一番大事なのは会話を交わす上でのやり取りのしやすさや相手の雰囲気。

見た目がチャラい人が意外と誠実かもしれませんし、男性が好みの例としてあげる「黒髪ロングのストレート清楚系女子」これ、私も学生時代から言われすぎて耳ダコですが、そこに魅力を感じて猛アプローチしている人は見たことがありません。

そこより大事な部分はあなたの中身。そしてあなた女性的な部分をどうアプローチしていくかです!

 

  • 趣味などの共通点で他の子と理解度の差をつける。

楽しい時間を共に共有できる存在は男女問わず大事な存在。

また話したい→からまた会いたい→一緒にいたい→特別な存在。この流れはとってもスムーズですが、本当に偶然趣味が重なった感じじゃないと盛り上がりにかけることと、自分も異性として意識していない可能性もあるので逆に同じ趣味を持っていそうな場所に自ら進んでいくことも大事です。

 

  • 恋愛に対する価値観。

育ってきた環境、仕事、性別、全て違うのですから性格や生活上の価値観が違って当たり前。

しかし、恋愛の価値観が似ている人なら…?意外と周りにいるかもしれませんよね。この先の時間を共に過ごす上で相手の不安要素が少ない方がいいです。

相手が求めてくれることをしてくれるのは、何にも変えがたいことかもしれません。

 

  • 将来を見据えると…。

女性も結婚する男性に求めることがあるように男性にも女性にもとめることがあるようです。

育ちが良さそうで、一緒にいて安らげる。そんな人に巡り会えたら男性は絶対に話しません。

 

見た目を第一に考える男性ももちろんいます。けれど、きちんとあなたを見てくれる人も世の中には大勢います。

そして、あなた自身の強みはどこですか?女性らしいボディラインやコミュニケーション力、柔らかい物腰など。あなたの特徴を武器にして意中の男性をゲットして下さいね★

 

Verona_logo_r_04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

幸せになれる女性が意識していること!

images-2

幸せになれる女性って、どんな人なのでしょう。

つくし上手?とびっきりの美人?

それとも頭の回転が早い人…?

 

人によって幸せの形はそれぞれですが、少しでも自分の思い描く理想に近い幸せを手にいれたいと願いますよね。

自分が愛する人に愛されて、家族が健やかでお金の苦労もない。そんな未来を望むのであれば、手段や容姿などは一切関係ありません!

バランス感覚がある人に自然と幸せが寄ってきます。自分と相手の距離感を上手に保って、きちんと好意も感じさせる。好きと言葉にするより、会う回数をより多く作るより男性が求めているもの。

それは思いやりです。

思いやりなくして、幸せにはなれません。

 

残念ながら、どれだけ好きでも人の心は読めません。想像して心を配ることぐらいです。

あの人はこう思っているんじゃないかな…?という想像が当たっていればいるほど思いやりのある人だと言われるのです。

 

ここで間違えてはいけないのは、思いやることと同情は全く別だということです。思いやりは相手の気持ちを楽にしてくれますが、同情は相手の気持ちと一緒に落ちていってしまいます。

 

同情で相手の気持ちが楽になるわけではないので、相手もこの人と一緒にいると気持ちが落ちていくな…と無意識に感じます。

 

せっかく歩み寄ろうとしているのに逆効果なんて最悪ですよね><

自分にも、自分の周りにも思いやってくれる人に対して相手は一緒にいたいと思うもの。

自分の思いやりが同情になっていないか、今一度思い返してみてくださいね★

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

運命の出会いを遠ざけている習慣は?

imgres

結婚したいのにできない。出会いの場に足を運んでいるのにいい人に出会えない…

努力が報われないと恋に頑張ることに疲れてしまって、ため息をつくこともあるでしょう。どうしたら負のループから抜け出せるのか?出会えない人の共通点をお教えいたします。

 

  • 結婚を意識しすぎている。

結婚は生活を共にすることですから、ある程度条件はあると思います。

しかし、あなたの理想に完璧に叶う人を探すのは至難の技です。

まずは手を繋げる相手かどうか、キスすることが嫌じゃないか、くらいに線引きをしてお付き合いをされてみてください。

ある程度自分の好みに変えることができるでしょうし、自分の好みの男に手っ取り早く育て上げることが近道です。逆に初めから完璧な男にはあなたも口出しできないでしょうし、言いたいことを言い合える関係の方が長続きするものですよね。

 

  • ありのままの自分を受け止めてくれると思っている。

あなたがそのままの自分でいられる相手を探していませんか?

結婚する相手はもちろん、今の自分を心から愛してくれる人!

なんて甘いです!女性としての努力を怠っては決していけませんし、自分の我を通すなんてもってのほか。相手を大切にするからこそ、大切にされるということを忘れてはいけません。

 

  • 男ウケを実践していない。

世間一般で言われている男ウケ術を全て真似る必要はありませんが、婚活中は多少実践して見る価値はあります。

男子ウケを意識することは、思いやりに繋がることが多く結婚生活は自由が奪われることが多いです。今のうちから相手に合わせることを覚えることは大事です。

 

  • 相手に求めすぎない。

あれもダメ、これもダメと相手を減点していませんか?そんなに悪いところだらけの人でしたか?
もちろん合う人がいれば合わない人だっています。加点法で相手をみる癖を身につけましょう。それだけで出会いの幅は広がります!

 

好みのタイプがあるように恋愛にも癖があります。

自分がしてしまいがちな習慣を変えることで、あなたの恋愛が大きく変わるかもしれません。本当は訪れている運命の出会い逃さないように少し視野を広げていましょう。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

どうしたら長続きするの?喧嘩した時の収め方!

images-1

どんなに長く続いたカップルも、付き合いたてのラブラブなカップルも別れるときは些細なきっかけが原因で終わりを告げてしまうことが意外にも多く、もめた時の収め方の方が重要。

そこで長続きするために世の出来女が行なっている喧嘩の収め方をご紹介★

 

  • 感情的にならない。

女性にとっては難しいことかもしれませんが、相手の気持ちを尊重できない言動をして無駄に相手を傷つけては相手も歩み寄る姿勢をなくしてしまいます。

まずは彼に「どう思っているか教えて?」と話を聞いたあと、私はそう思う部分と、こう思ったことがあって…と切り出す。

頭に血が上ってしまうと、収まるものも収まらなくなってしまいますよね。

images-4

  • マイナスを伝える時は必ずプラスの面も。

相手のことを大好きっていう気持ちが大前提で伝えていることを相手もわかれば暴力的な言い合いにはなりません。

気持ちを伝える側も、初めはこう言って、次にこの気持ちを伝えて…と考えているうちに思考が整理されて本当に伝えなければいけないことは何なのかわかってくる、一石二鳥の手法。

やはり冷静な女子が強いのですね。

  • すぐに別れるとは言わない。

相手に責任をなすりつけたり、投げやりにならないことが大事。

言いたいことを言う前に、これからも一緒にいたいからこそ真剣に話しているという気持ちをしっかり伝えましょう。

あなたの誠意に必ず気づいてくれますよ。

images-1

  • 少しずつ伝える。

よく聞くのが我慢に我慢して溜まったストレスが一気に破裂して彼に伝えてしまうパターン。逆に自分が言われたらショックすぎて混乱するのは間違い無いのに相手には言ってしまう。

不満はぶつければいいと言うものでは決してないのです。

一番伝えたいことは何なのか必ず整理しましょう。

  • 相手にも思っていることを全部言わせる。

向こうに我慢させすぎて一気に怒りが爆発→関係が終わる。

なんていうのも嫌だから、きちんとガス抜きさせることを意識している人が多い様です。

自分本位ではなく、必ず相手を中心に考えることを忘れないのですね。

  • 喧嘩は中断。

必ずしも論議することが正解だとは限りません。話し合いが煮詰まった時にどれだけ話したって結論は出ません。

そう言う時は、自分からあえて反省の色を見せて中断させるか、気分転換になることをしてみるのも手です。

余計に揉める必要はありませんもんね。

  • 絶対に持ち越さない。

たとえ解決していなかったとしても、怒りを次の日に持ち越すなら別れるつもりで持ち越す。

わかれたくないなら、気持ちをしっかり切り替えて謝る。相手だって彼女に謝られて反省しないなんて人…いないと思います。

 

喧嘩は誤った者勝ちといいますが、どの様にしたら相手が自分の意見を理解してくれるかということが大切。

カッとなってしまう前に冷静に状況を判断したいものですね♪

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0